新着情報

HOME  >  新着情報

第20回運動会がありました。

2022/11/09

今年の運動会のテーマは、「パワー全開 元気・笑顔100%」でした。

子ども達はテーマの言葉通り、100%の元気で様々なことに挑戦し、練習を重ね、100%の笑顔で運動会を目一杯楽しむことができました。

0、1歳クラスは「きんぎょがにげた」や「どうぶつ列車」でかわいく飾られたホールでお父さん、お母さんに見守られながら普段から楽しんでいる運動遊びを楽しみました。

2、3歳クラスは運動遊びだけでなく、「パラバルーン」や「玉入れ」など初めてのことに挑戦し、お父さんお母さんたちと笑顔100%で海の魚や昆虫になりきって楽しむことができました。

4歳クラスは今まで上のクラスのお兄さんお姉さんたちを見て憧れていたマーチングに初挑戦でした。みんなで心をひとつにし、声出しや足を揃えて立つことを意識し、重たい太鼓を毎日1時間近く持って練習を頑張りました。

そして5歳クラスは、こども園で最後の運動会でした。マーチングでは息の合った演技で4歳クラスを引っ張りました。運動遊びでは逆上がり、跳び箱でさすが5歳と思えるような演技で会場を魅せてくれました。

子ども達一人ひとりの力でパワー全開、元気・笑顔100%の運動会にすることができました。

 

 

 

 

一覧に戻る